Les trois amies

sanae koubou, recre et atelier c.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

始動




 





始動。。。

Sさんの作品です。
- | permalink | comments(0) | - | - | -

お久しぶりです!!!

先日久々にブログアップしたのが何故か消えてしまったので、再度・・




大変ご無沙汰しています!  さなえ工房の歯苗です!




二月の作品展以来、こちらの方が放置状態で・・ 失礼致しました!!


あれから月日が経つのは早いもので・・
秋ぐらいに何かイベントが出来たらなと思ってたのですが、manukoさん&kinaさんのおめでたい続きで、少し足踏みしております。

8月頃から、次回の作品展の問い合わせを沢山頂いてまして、嬉しい限りです!
前回来てくださった方や、噂を聞いてご連絡くださった方など・・  
皆さん色んなところで宣伝してくださっててビックリです(笑)

二月以降、さなえ工房では何度かお客様の元に出張販売させて頂いてるのですが、アテールでさせて頂いたあのイメージが定着しているようで・・
三人揃ったイベントを早く早くとせがまれております(笑)  




少しずつではありますが、早く良いお知らせが出来るように準備しております!
お手伝いチームもまだかまだかと待ち構えてますので(笑)  
また素敵な空間をお届けできたらな〜と思ってます。   

少々お待ちくださいませ!




昨日、とってもいい刺激を貰いに行って来ました!
こんなお店がしたい!と、理想の空間でした。


私も頑張らなきゃ〜   






                                         歯苗
- | permalink | comments(0) | - | - | -

お楽しみ

 



こんばんは、歯苗です!

作品展が終わってかなり日が経ちましたね〜  

仕事もバタバタが戻り、ゆっくり落ち着いて作業は出来ないのですが、
春に向けて新作さんたちも作っていきたいです



最近、お客様から問い合わせを沢山頂いてることがありまして・・
『さなえ工房の商品カタログはないのでしょうか?』 と!

以前、一度考えた事があったのですが実現出来ずで
この機会にやってみようかと、話を進めております!!
le petit marche` の三人の作品を載せて、私の考えと致しましては
春夏バージョン・秋冬バージョンと年に二回、手のひらサイズのミニカタログが発行出来たらな〜なんて・・ 考えております
(まだ詳しく 二人に相談してないのですが)  
作品の撮影もしなくてはいけませんし、編集とか出来るのか不安はてんこ盛りですが
宣伝効果はバッチリだろうと思いますので、頑張って取り組みたいと思います
出来上がったらこちらでもご報告させて頂きますね!




楽しみだな〜













- | permalink | comments(0) | - | - | -

作品展終了致しました!

 


こんばんは! 歯苗です!



le  petit  marche` 掘 〔技終了致しました!
最終日の昨日は、openからお客様が途絶えず、ホントに多くの方が来て下さいました。
再度ご来店頂いた方も多く、お目当ての品を嬉しそうに買って行って下さるのを見ると、
とっても嬉しかったです

manukoちゃまのカゴバックが人気で、『可愛い〜〜』 と、皆さん鏡の前で叫んでおられました(笑)
私のお目当てのバックも・・  お嫁に行ってしまいました・・(泣)
早く買っておけばよかったと悔やまれますが、とっても素敵なお客様の元にお嫁に行ったので、満足です
またmanukoちゃまに、同じの作ってもらおっと!!




今日は朝から沢山メールを頂き、有難うございました!!
皆さん、『凄い素敵だった!! ホンマに早くお店して!!』 という内容が多く(笑) 嬉しかぎりです。
期間中も、『普段はどちらでお店されてるんですか?』って聞かれることが多かったのですが、
早く実現できるようにしたいと思います。  
ブログやHPでも販売出来ますので、気になった方はご連絡下さいませ
新作紹介も、これからきちんと定期的にしていきたいと思います!




前回は11月。あれから三ヶ月しか経ってないのに、三人ともレベルが高くなってる!!!
(自画自賛・・笑)  一回目から来て下さってるお客様からも言って頂きました

会を重ねるごとにレベルアップしたいし、素敵な空間を作っていきたい。
今回、『ア ・ テール』という憧れの場所でさせていただけたのが、
モチベーションも上がって良い作品が作れたんじゃないかと思います。
さらにさらに良いものが出来るよう、これからも三人力を合わせて頑張って行きたいと思います
また近いうちに良いお知らせが出来るように・・



期間中、お越しくださいました皆様、有難うございました!!!
また、近いうちにお会い致しましょう


















                                               歯苗
- | permalink | comments(1) | - | - | -

明日最終日です


明日は最終日です。。


昨日日曜日はたくさんの方々にお越し頂きました。ありがとうございます。
お昼は本当ににぎやかでした!

行く度色々な方とお会いできとても楽しく過ごしています。
名残り惜しくもあと1日。。


 









全体です。


明日はお片付けがある為5時までとなります。


とてもきれいな写真を頂きました。
私だけでは取り込めなかったので、又後日お楽しみに!




- | permalink | comments(0) | - | - | -

三日目終了〜





歯苗です!

le petit marche` 三日目終了いたしました!
連日沢山のお客様が来てくださり、バタバタですが賑やかです
二階のカフェから上がってきてくださるお客様も多く、新しい方との出会いもあり
この場所でさせていただけて良かったな〜っと改めて思いました。
初日に来て下さった方がまた来てくださったりと、嬉しい限りです
あと三日ですが、頑張りたいと思います!

終わって欲しくない気持ちが強いけど・・・(笑)




では、今日のギャラリー風景をご紹介いたしましょう〜





店内に大きい鏡が置いてあるのですが、その前に桜を初日から飾ってたのですが
昨日見たら咲いてました













少し早く春がやってきた感じで、良いですよね〜
お花見きぶんです








今回の作品展で、毎日かなりの数がお嫁にいってるお花ピアス!
売れては作り売れては作り・・作業が追いついてません・・
前回のリボンシリーズの悲劇が再びです(笑)













色は、ブラック・ベージュ・パープルの三色です。
着けてみると想像以上に可愛くて(笑)皆さん即決でご購入されます。
アクセを作り出してから、私自身、アクセサリーを全く着けなくなったので(作るので満たされてしまうんですよね)
似合う人を見たら嬉しくてニヤニヤしてしまいます
お花ピアスは成功だったな〜  新しい色バージョンを増やしていかなくては!


あ、カメオ作品も人気でして、今回おニューで アイボリーとグレーのすずらんのカメオが出てます。
ネックレス・ピアス・指輪、お揃いで揃えられる方もいらっしゃって、カメオ人気は強いです。

















さ〜てと  今日は日曜日!  忙しくなりそうな予感!



お店番は三人とも揃ってますので、大阪に遊びに来られた際は
是非お寄り下さいませ〜



今日も頑張ります







                                         歯苗





- | permalink | comments(0) | - | - | -

初日



le  petit  marché 1日目終わりました。

遠くから又足元の悪い中お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。


店内の様子



 



今回は朝から搬入。
ドアが開かないのでお店の前で30分もまっていましたが
なんと2人で押すドアをずっと引いていたのであります^^;

そんなハプニングの中始まりました
時間が限られていたため慌ててセッティング;
なんとか形になりました。ふう。






アクセサリー作家の歯苗氏がちらっと。
今日もたくさんお嫁に行きました。


素敵なテーブルに木箱、鏡そしてソファ。
お昼には2階のカフェでランチ。時間を忘れゆったり寛いでしまいました。
お野菜がたくさん入ったキッシュ、ふっくらもちもちした食感のベーグル
どちらも本当に美味しいですよ!







イベントは〜16日(火)まで続きます。


是非お越し下さいませ。


又様子をアツプさせてもらいます。

- | permalink | comments(0) | - | - | -

お花ピアス

 



歯苗です!  いよいよ明日です


準備がまだまだ出来てないので、少々焦っておりますが・・
気分転換に記事書いてます(笑)



お花ピアスの問い合わせが来ておりまして、どんなのか載せて欲しいとの事で。
ぶら下げて撮影したかったのですが、ビン類が行方不明  探さなきゃ〜





今回のは、イヤリング変更オッケーです!

























今後、色んなカラーを展開していくつもりです!
春が待ち遠しいな〜






では、作業に戻ります!





明日より六日間、ギャラリーでお待ちしております!





                              歯苗








- | permalink | comments(0) | - | - | -

肩掛けできる

かごバッグ ポシェット

長さの調節 できるようになっています
ツィードのきんちゃく付き



これを肩からななめにかけて自転車に乗るとかわいいかも!
と勝手なイメージを抱いてます

                                 manuko

- | permalink | comments(0) | - | - | -

出来ました



プリザーブドフラワーのヘアピンです。
花びらはとても繊細なためお取り扱いには気をつけて下さい。



 



革ひもを使ったストラップです。









今白と黒のプリザーブドフラワーリース製作中です。。






kina


- | permalink | comments(0) | - | - | -