Les trois amies

sanae koubou, recre et atelier c.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

BLUE SKY MARKET #5

 




大変大変ご無沙汰しております     さなえ工房の歯苗です。



le petit marche 后,睫技に終わり、数ヶ月がたとうとしておりますが・・(笑)

連日沢山の方にお越し頂き有難うございました。
今回もkinaちゃまのストライクなディスプレイに、毎日癒されておりました。
manukoちゃまの作品を物色するのが毎朝の日課(笑)

またパワーアップして良いものがお披露目できるよう、三人で頑張りたいと思います






さて、本日のお知らせ   久々に三人でイベントに出店致します!!!

毎回お声かけて頂いてます、 『 BLUE  SKY  MARKET  』
今回で第五回目になるようで、五月のお天気いい時期に、青空の下で沢山のお店が出店されます。


大好きなパン屋さんが今回もご出店されると聞き、今から楽しみで仕方ありません
なんたって、前回は 三回も買いに行きましたから(笑)

また三人集まると賑やかになると思いますが、楽しくイベントに参加したいと思います!!




お楽しみに





イベント中止になりました。


2012  5 ・ 20 (sun)   10:00〜16:00



場所 FURNITURE  STOCK   香芝市下田東 3−1235−4

(お問い合わせ  0745−61−6846)











- | permalink | comments(0) | - | - | -

お久しぶりです!

 




お早うございます!  大変大変ご無沙汰してしまいました


さなえ工房の歯苗です。




なかなかこちらの方に書ける記事が無く放置でしたが・・

次回の作品展に向けちゃくちゃくと準備しております




2009からスタートした作品展!  初めは年に二回開催していましたが、仕事やらの関係上 年一回が定番となってしまい、楽しみにお待ち頂いてるお客様には申し訳ありません・・

個々で出張販売やイベントに参加したりはしてますが、やはり三人揃っての作品展はとっても大切な事。
良いお知らせが出来るよう、頑張ります




具体的な日程を問い合わせ頂くことが多いのですが。。

一応年明け一月か二月には開催したいと思ってます!



もう暫くお待ち下さいませ






きょうも良いお天気ですね〜    ニコニコ笑顔で参りましょう!







歯苗
- | permalink | comments(0) | - | - | -

le petit marche 検 ―了致しました!

 




こんばんは!   歯苗です!!



1・13〜始まりました  le petit  marche 検 〔技に終了致しました!!!


毎度のことですが、作品展終わってから仕事がバタバタで・・
夢のような日々はあっという間に終わり、現実に引き戻され ちょっぴり寂しい日々です


最終日は大雪の予報が出てたので、お客様来ないかも・・と思ってたら!
ぞくぞくと来て下さり、ギャラリー内は終始賑やかでした
高校の同窓会ノリでぎゃーぎゃー騒いでしまいましたが・・
この独特のノリが私大好きで!!  ビバ! 高円〜ズ!!!
ギャラリーに居らした他のお客様、騒がしくてすみませんでした




今回、新作さんは殆どお嫁に行ってしまいた!! 皆さんのチェックが素晴らしいです(笑)
初めましてのお客様もいらっしゃいまして、王道のリボンやお花シリーズを買っていかれました。
可愛い物好きな方には、ツボに入っていただけたようで・・
またお色違いや形違いで、色々展開していきますね。





kinaさんお腹が大きいにもかかわらず、素敵な空間を作ってくれて 本当に感謝感謝です。
毎回ディスプレイが素敵過ぎるのですが、今回は暖かい雰囲気が漂ってて・・
もうすぐお母さんになるからかな?  母性がにじみ出てるというか、とても居心地の良い空間でした!

manukoさんの作品も大好きな物ばかりで!
今回も何点かお買い上げしました(笑)  ホント、彼女の作る作品はお洒落で実用的で、この世に一点しかない貴重な作品です!!
毎回物色timeが至福の時間  素敵な作品ばかり、有難う!




私も二人に負けないよう、良いもの一杯吸収して 皆さんに喜んでいただけるように頑張ろう!!


この三人のバランスの取れすぎた関係、むちゃ良い感じです





次の作品展は、更に更に良いものになること確信しています!
少し期間は開くと思いますが、また素敵な空間をお届けできるよう・・・
仕事と両立しながら頑張ります



遠いところお越し下さいました皆様、本当に有難うございました!!!

また近いうちにお会いできることを願って・・




有難うございました






さなえ工房    歯苗








- | permalink | comments(0) | - | - | -

最終日




お久しぶりですkinaです。


搬入後投稿するつもりが操作方法を忘れて
写真の載せ方がわからない^^;
なんだかんだで気がつけば最終日になってしまいました。。


前日セッティング直後の写真です、しかも歯苗さんと同じような写真も
ありますが^^;ようやく載せた写真を少し。。

































身体の事もあり今回は作品も数点だけで、ギャラリーにも顔を出せず
失礼していましたが
今日は付き添いもあって体調もいいのでギャラリーに参ります。
久しぶりの3人です!






天候が心配されましたが今日の京都は晴れ。
道すがら大好きな京都も楽しみながら向かいます^^


お時間ありましたら
ゆっくり冬の京都を散策しながらギャラリーに遊びにいらして下さいませ。


- | permalink | comments(0) | - | - | -

三日目終了!

 





こんばんは、歯苗です!



いよいよ最終日が近づいて来ました。  今回あっという間だったな〜

いつもは一週間ほど開催だったので、四日間は短いですね!

le  petit  marche 第一回目は、なんと14日間でした。
今思えば、よく出来たな〜・・
まず、仕事をそんなにあけれないのと体力が持たないのと。
怖いもの知らずがなせる業でしたね(笑)  終わったら確か寝込んだっけ


今度は、気候の良い時期に、またゆっくり一週間ほどやりたいな〜  希望(笑)






ギャラリー近くには美味しいお店が沢山あるのですが、作品展期間中 お昼ごはんは毎日こちらの手作り弁当を頂いてました!

お持ち帰り専用のお弁当屋さんなんですが、とにかく破格値
四百円で種類が一杯あるし、ご飯大盛りにできるし(笑)←ここ大事

搬入の日に早く着いたので、付近を散歩したときに偶然見つけて!
サラリーマンやOLさんがぞろぞろとお店に入っていくので何だろ?って思ってみると、
店内凄い行列〜
美味しいアンテナがピピピっときたので、早速買って帰りました。
お味もすごく美味しくって、これでこのお値段は安すぎます!  お野菜もたっぷり入ってるし大満足























日替わりの『ささみチーズのお弁当』



作品展終わっても、通いたいな〜って思います!







あ、本日のお気に入りスペース!






































今回の作品展で気付いたのですが、さなえ工房の目指してるものは 『大人可愛い作品』 なんだなと。
それをベースに色んなものに挑戦していきたいなと思いました!
ageteやNojesは大好きなブランドです。 
アクセサリー一つでお洋服のイメージがガラッと変わったりするので、お洒落のスパイスになれるような作品を作っていけたらな〜
色んな考えがまた新たに生まれてきました。   笑顔が沢山見れるように・・・





さて、本日最終日!
雪が心配ですが、のんびり賑やかに最後の一日を楽しみたいと思います!


ギャラリーでお待ちしております





歯苗

- | permalink | comments(0) | - | - | -

一日目終了!

 



お早うございます、歯苗です!


昨晩帰ってからアップしようと思ってたのに爆睡してしまいました

le  petit  marche  検 ―蘰無事に終わりました!



今まで平日が初日ってなかったので、誰も来なかったらどうしよ〜なんて思ってたのですが(笑)
遠いところ足を運んでくださった方ばかりで、感謝感謝です!

お世話になってる方々から沢山お花を頂戴いたしまして、ギャラリー内 いっぺんに華やかになりました

作業も順調に進み、空白がだいぶ埋まりました。
初日から新作さんが大半お嫁に行き、皆さんチェックしてはるなと感心(笑)
リボンシリーズの『グレー』と、お花ピアスの『アイボリー』 が今回私的お気に入りの新作です!
コットンパールの新作も並んでおります。
色んな場所にディスプレイしてますので、宝探しのように色々見て回ってくださいね





では、今日のお気に入りのスペース!














ギャラリー入り口横にあるんですが、結構目立つみたいで 通りの人が立ち止まって、じ〜っと見てくれてはります。
昨日は通りすがりのスーパーの袋を持ったおじ様が、このディスプレイを見て入ってこられて
『嫁はんか娘に宣伝しておく!』 といってお帰りになられました(笑)
















作業スペースからみた風景!
毎回作品展の度に思う事なんですが・・  これが自分のお店やったらな〜って・・
こんな空間のなかで好きなだけ作業して、友達が遊びに来てワイワイやって!
そんな場所を早く持たなくては!!




では、そろそろ行ってきます!

本日もギャラリーでお待ちしております!!!





歯苗
- | permalink | comments(0) | - | - | -

搬入完了〜

 




こんばんは!  歯苗です!


朝一から始まった搬入、無事に終わりました。
過去最高の荷物の量で、車に乗るのか心配でしたが・・
今の軽自動車は凄い! Tantoにぎゅうぎゅう詰めで全部乗りました


什器も沢山持っていったので、素敵空間に仕上がりましたよ!











この空間がどうなったのか、少しずつレポしていきたいと思います!

本日のお気に入りスペース(笑)



























kinaさんの造る空間は、シンプルでいて凄く素敵で・・
センスがないと出来ない事ばかりです。  今回も素敵過ぎてデジカメが離せません!
今までの作品展の中で一番広いスペースなんで、飾る場所が多くて大変でした

作品も割りと沢山作ったつもりだったんですが、持って行った分すべて並べてもまだスペースが空いてて・・
明日から作業しまくらんといけません・・

沢山の中から、お気に入りを選んでいただきたいので頑張ります!





ではでは、明日は初日



にこにこ笑顔でお待ちしております!
京都は寒さ厳しいですので、どうぞ暖かい格好でいらしてくださいませ!




歯苗
- | permalink | comments(0) | - | - | -

le petit marche`

お久しぶりです
まぬこです

ごめんなさいm(_ _)m

実はログイン名だとかパスワードだとか
すっかり頭の中から消えてしまっていて
今日歯苗ちゃんからやっと聞いて
こうして更新しています
(あぁ・・・名前の通り まぬけだわ・・・)
 
le  petit  marche`

もうすぐです!

今回は京都(うちからはむっちゃ遠いのです)
毎日お店に行きたいところですが・・・
ベビちゃんもまだまだ手がかかるので
日曜日にだけは顔を出せると思います


明日にはkinaちゃん 歯苗ちゃんがステキな空間づくり!
してくれるそうなので楽しみですぅぅぅ(*^_^*)



今回の私の作品のなかで一番お気に入り
片手に収まる小さなポーチ
緑のボタンもとってもキュートです

- | permalink | comments(0) | - | - | -

le petit marche

 




新年明けましておめでとうございます!!    
さなえ工房の 歯苗です!!


大変ご無沙汰してしまいました・・
FUNITURE  STOCK さんでの蚤の市出店も無事終わり、来週の作品展に向けて追い込み中です。
今回準備期間が短く、ちょっと無謀だったと反省ですが。。。
ギリギリまで作業して沢山の作品を持参できるよう頑張ります!


まだ作品展の告知もこちらでは案内していませんでしたね  
すみません








〜  le   petit   marche  検  〜




さなえ工房のhandmade アクセサリー& atelier  C ・ recre のhandmade雑貨や鞄たち
シリーズ四回目の作品展です!!



2011   1・13(thu) 〜  16(sun)

open  11:00 〜  19:00(最終日は17:00まで)





Gallery         Take   Two

〒  603−094
京都市中京区御幸町通御池上ル  カーサ御幸 1F
075(492)1660

地下鉄東西線 『京都市役所前』 10番出口御幸町通 北へ






期間中、私くしは全日おります!!  kinaさん&manukoさんは調整中です!

昨日はロザリオ四本作ってバテてしまいました(笑)
時間がなさ過ぎて焦りますが・・   頑張るぞい!!


ではでは、京都観光がてらお越し下さいませ!!  

お待ちいたしております





                                          歯苗



- | permalink | comments(0) | - | - | -

BLUE SKY MARKET

 



お久しぶりです!   歯苗です!


あっという間に冬模様になってしまいましたね・・
バタバタ忙しくしておりますが、こちらの方も頑張ってます

お知らせがあります〜





今週末、11・21(日)  奈良県香芝市にあります FURNITURE  STOCK さんで手作り蚤の市 
『 BLUE  SKY  MARKET  供  戞,開催されます!


manuko さんと 歯苗も出店させて頂く事になりました!
当日は色んな作家さんが出店されるようでして、また財布の紐がゆるくなるな〜と(笑)
出店そっちのけで買いまくってるかもしれませんが・・
今から楽しみです




詳細はこちらに →    http://furniture-stock.blogspot.com/





お天気良ければ良いな〜
久々の蚤の市、楽しんで参りたいと思います!!





それと、長らくお待たせしております le petit  marche` 、第四回目が開催決定となりました!

前回からかなり期間が空いてしまい、皆様にはお問い合わせ沢山頂き本当に有難うございました。
後日詳しくお知らせさせて頂きますが、今回は京都・御幸町にあるギャラリーでお世話になります。

先日ギャラリーにお邪魔させていただいたのですが、それはもう どんぴしゃな空間でした。
妄想も色々始まってます(笑)
皆さんに喜んでいただけるような作品展にしたいと思います!

案内状も出来次第、送らせて頂きます。 12月中旬頃を予定しています!




さて、今週末にむけて気合入れます!!  (遅すぎっ)





歯苗

- | permalink | comments(0) | - | - | -